« 新米ママの出産記録 | トップページ

2011年12月27日 (火)

台湾でラーメン屋は意外と人気!!

みなさん、長らく新しい記事が書けずにいた由美老師ですwobbly

子供が生まれて3ヶ月ぐらいまではミルクを飲んだら、2~3時間は
寝てくれていたので、その間に授業の準備ができていたのですが、
3ヶ月を過ぎてから午後ほとんど寝なくなって、自分の時間が
持てなくなってますsweat01

さて、今回は台湾のラーメン屋についてpencil

台湾人が日本へ旅行に行った場合、日本でラーメンを食べる確率
けっこう高いup
で、よく「日本のラーメンはしょっぱい」と言われますcoldsweats01

確かに台湾のラーメン屋へ行くと、味が少し薄いように感じますgawk
わたしは九州生まれで、豚骨こってりラーメン派なのでnote

わたしがよく行っていたラーメン屋は「久留米ラーメン」とメニューに
書いてありましたeye
ご主人が久留米のラーメン屋で修行をしたのかなsign02
日本人の駐在員や台湾人でけっこうにぎわってましたsign01
台湾人もラーメンが好きなんですねsign05

先日2年ぶりぐらいに板橋駅に行ったら、ショッピングモール
できてて、かなり変わってましたdash

地下はフードコートみたいに何軒ものお店が入ってて、週末のお昼時
だったので、人が半端なく多かったですsweat02

そこでわたしの目に入ったのが、このラーメン屋paper
Photo

お店の中は満席で、外で待ってる人が・・・

台湾ではおいしいお店や人気のお店には行列ができることが多いsign03
「並んででも食べようsign04」という気持ちが強いのでしょう。

どんなラーメンがあるのかなぁ、と近づいてメニューを見てみたら、
豚骨ラーメンだけじゃなく、カレーラーメン、丼物、から揚げ、ゴボウ天
に餃子までflair
一般のラーメン屋で(台湾の)ここまで揃ってるのは珍しいup
Photo_2
お店の外に大きいラーメンの写真があるので、わかりやすくてgood

「チャーマヨ丼」が気になったけど、時間がなくて食べられなかったのが残念bearing

この横にはこんなディスプレイchick
Photo_3

日本ではラーメン屋のディスプレイに歌舞伎うちわはあまり見ないような・・・

やっぱりこれを見たら、台湾人は「日本sign03」って思うのかな?

ここのラーメン屋で食べたことがある人、ぜひ感想を聞かせてくださいwink

《単語》
・確率(かくりつ)            ・しょっぱい:salty
・薄い(うすい)             ・豚骨(とんこつ)
・九州(きゅうしゅう)          ・こってり:味濃、厚味
・修行(しゅぎょう)           ・駐在員(ちゅうざいいいん)
・ショッピングモール:shopping mall
・フードコート:food court
・半端(はんぱ)             ・行列(ぎょうれつ)
・揃う(そろう)              ・珍しい(めずらしい)
・ディスプレイ:display         ・歌舞伎(かぶき)
・うちわ:fan、扇子

|

« 新米ママの出産記録 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1474493/43523964

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾でラーメン屋は意外と人気!!:

« 新米ママの出産記録 | トップページ