« 第1回 ”アロマ(精油)石鹸作り”講座 | トップページ | 端午節 in Taiwan »

2011年5月21日 (土)

3Dトリックアート

こんにちはrock
最近いい天気が続いている台湾sun
天気がいいのは嬉しいのですが、なんといってもこの暑さ・・・sweat01
先日駅前の温度計を見たら「35度」、今日は室内でも29度も
あるんですcoldsweats02

どこかへ遊びに行きたいけど外はちょっと・・・と思っていたら、学生に
「先生、今台北で3Dトリックアートの展覧会がありますよ」と言われ、
さっそく見に行ってきましたsign05
(奇幻・不思議!日本3D幻視芸術画展)

Photo
平日の午後2時前に科学教育館に着くと、チケット売り場には
行列が。そして7階の入口前には長蛇の列・・・。
台湾は人が集まるところには一気に集まるからなぁgawk

何枚か写真を撮ったので、その中の一部を紹介しますflair

1.どこが上流でしょう?
Photo_2

2.馬が絵の中から飛び出しているように見えますね。
Photo_3

3.これは女の人の足が。
Photo_4

4.考える人inトイレ
Photo_15

6.サメに食べられるぅぅぅsign04
Photo_6

7.背負ってみましたscissors
Photo_7

8.イルカの口にタッチhappy02
Photo_9

9.生えましたshineきれいでしょう?
Photo_11

10.ゴリラが怒ってますsign03助けて~
Photo_12

11.女の人がスカートを掴んで、動けませんっdash
Photo_16

色々な絵があって、とてもおもしろかったですgood
ただ、みんな絵と一緒に写真を撮るために、行列ができていたので、
絵を見るより、並んでいる時間のほうが長かったかもdown

サメのトリックアートを見て、弟の写真を思い出しましたflair
実はこのトリックアートの展覧会は1~2年前、わたしの故郷
”鹿児島”の科学館でもあったのですsign01
その時は台湾にいて見られなかったので、ちょうどいい機会でしたnote

室内で楽しめる場所があったら、ぜひ紹介してくださいsmile



~単語の読み方~

・温度計(おんどけい)     ・室内(しつない)
・展覧会(てんらんかい)    ・行列(ぎょうれつ)
・長蛇(ちょうだ)        ・上流(上流)⇔下流(かりゅう)
・鯨(くじら)           ・背負う(せおう)
・羽(はね)           ・生える(はえる)
・掴む(つかむ)

   

|

« 第1回 ”アロマ(精油)石鹸作り”講座 | トップページ | 端午節 in Taiwan »

コメント

先生、お久し振りです!
今、愛媛の松山にいます。
先生の写真を見たら、台湾に戻ったら、絶対その場所へ遊びに行きたいです。good
ではまたね。happy01

投稿: ペイリン | 2011年5月22日 (日) 19時43分

smile こんにちは
偶然に日本のyahooで
由美先生のブログを見つけた。
私は25日にこの展覧会を見に行きます。
ご紹介でますます興味が増えるんだ。
関連な日本語を説明して勉強になるんだ。
また、由美先生のブログを見に来る。

投稿: 梅(メイ) | 2011年5月23日 (月) 11時13分

☆ペイリン☆
久しぶりですね。コメントありがとうございました。日本旅行はどうでしたか?楽しく過ごせましたか?
台湾に戻っていたら、連絡くださいね!

☆梅さん☆
ブログを読んでくれて、またコメントを書いてくれて、ありがとうございました。
梅さんは日本語学習者ですか?
少しずつ記事を書いていきますので、日本語を読む・書く練習としてブログを読んでもらえると嬉しいです★
5月25日に展覧会に行ったんですか?どうでしたか?

投稿: 由美老師 | 2011年6月 8日 (水) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1474493/40074542

この記事へのトラックバック一覧です: 3Dトリックアート:

« 第1回 ”アロマ(精油)石鹸作り”講座 | トップページ | 端午節 in Taiwan »