« 日本語学習希望者集まれ~! | トップページ | パン作り~♪ »

2011年3月 3日 (木)

小旅行

みなさん、こんにちはnote

cherryblossom桜の季節ということで、2月27~28日南投へ遊びに行ってきました
3連休とsunお天気がよかったのが重なり、どこもすごい人・・・sweat02
27日朝8時にhouseを出発したのに、”九族文化村”近くに着いたのは3時前。
渋滞で車が進まないので、ラジオをつけて交通状況を聞いてみると、
「九族文化村へ行く人はがっかりするでしょう。入場者が多くて、午後2時にチケット販売をストップしたようです。」という内容down

仕方がないので、予定を変更してそのまま日月潭へcar

Photo
日月潭へ行ったのは今回で4回目。
伊達卲は初めてだったので記念撮影camera
しばらく老街を歩いて”食べ歩き”up

Milk_tea
ここでは”アッサムティー(紅茶)”が有名なんですねshine
わたしは”アッサムミルクティー”を注文して、飲みました。
あっさりしていて、飲みやすかったですwink

Photo_2
そして、大好きな”焼き芋”も食べましたgood
甘くて、おいしかったぁぁぁぁlovely
台湾の焼き芋はたいてい甘いですよねsign01

2月28日(月)
今日はチケット完売にならないよう、朝8時過ぎには民宿を出発して日月潭へ。ロープウェーと九族文化村のチケットを買って、いざロープウェーにscissors

Ropeway1_3 Ropeway2_2意外とスピードが速くて、すぐ高いところまで着きました。

山の上からは景色がきれいに見えましたeye
天気がよかったからですね!

過去3回日月潭へ行ったときはcloudrainでしたからsweat02
(下を見るのは怖かったけど・・・)

2つfuji越えて


        九族文化村到着!!
Cherry_blossom_4 桜の季節ということで満開cherryblossomを期待していたら、半分はすでに散っていました・・・。
頑張って撮った写真がこれ。
こんな感じの桜がたくさん咲いていたら、もっと綺麗だったでしょうね。
この写真だけ見ると、満開みたいdelicious
ラベンダーはもう少ししたら、綺麗だと思います!

Photo_9ここでは色々な原住民の生活スタイルや建物が見られます。

Photo_10建物の中や近くには原住民がいて、
実際に何か作っているところを見ることができます。

時間帯によっては、原住民のショーが見られますsign01
普段見るチャンスが少ないので、九族文化村へ行ったときは時間をチェックして、ぜひ見てみてくださいgood

今回は久しぶりに遠出をして、いい気分転換になりましたshine
楽しかった~happy01

☆漢字の読み方と単語の意味☆
・渋滞(じゅうたい)      ・がっかりする=失望  
・変更(へんこう)       ・記念撮影(きねんさつえい)
・注文(ちゅうもん)      ・完売(かんばい)
・民宿(みんしゅく)      ・越える(こ)
・到着(とうちゃく)       ・満開(まんかい)
・原住民(げんじゅうみん)  ・実際(じっさい)
・ショー(表演)         ・普段(ふだん)
・遠出(とおで)=遠くに出かけること
・転換(てんかん)

|

« 日本語学習希望者集まれ~! | トップページ | パン作り~♪ »

コメント

ブログ拝見させていただきました。
良かったのですね!shine
わたしもロープウェーに乗ってみたいです。good
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: | 2011年3月 8日 (火) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1474493/39093929

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行:

« 日本語学習希望者集まれ~! | トップページ | パン作り~♪ »